アルビがブラジル人FWを獲得発表!エース川又選手の去就は??

2014.8.10

スポンサーリンク

albi

[ss url=”http://www.albirex.co.jp/news/top_team/42595″ width=”160″ class=”alignleft” title=”スイス・FCルガーノからラファエル・シルバ選手 移籍加入内定のお知らせ|アルビレックス新潟” caption=”いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。当クラブでは、FCルガーノ(スイス2部リーグ)から、ラファエル・シルバ選手(22)の移籍加入が内定いたしましたので、お知らせいたします。 ” hatebu=1 tweets=1 likes=1 rel=”nofollow” alt=””]

 

得点力不足に苦しむアルビが新たにブラジル人FWラファエル・シルバ選手を獲得したと発表しました。アルビ公式サイトでは特徴として「抜群のスピードとバネを生かして相手陣内に突き進むアタッカー。しなやかさに加え、左右両足での正確なシュートコントロールでゴールを陥れる決定力に優れる」と紹介されています。

ブラジル時代には名門クラブのコリンチャンスに所属していた経歴もあるので、期待が高まりますね。

しかし、気になるのがやはり川又堅碁選手の去就。新FW獲得の発表で、「川又移籍決定的か?」と報道するメディアも見られます。実際に横浜Fマリノスを始めとしたJリーグの各クラブからも正式なオファーが来ているとのこと。契約更新のサインをせず2014年シーズンいっぱいで契約切れになる川又選手。これだけ騒がれてしまうと、正直なところ無理して半年使うよりも、移籍金がしっかりともらえるこのタイミングで移籍させてしまうというのは選択肢としてありだと思ってしまいます。

どちらにしろ夏の移籍は登録ウインドーが閉まる15日まで。まもなく発表される結論を待ちましょう。


唐澤頼充ライター 唐澤頼充(ライター/リサーチャー)

スポンサーリンク

※本記事の内容は取材・投稿時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報につきましては直接取材先へご確認ください。