【妙高市】新潟県のUIターン総合サイト「にいがた暮らし」のInstagramの記事制作を担当

スポンサーリンク

新潟県へのU・Iターンや移住を応援する「にいがた暮らし」が、更新するInstagram(6月25日更新分)を担当させていただきました。

\じぶんたちのまちは、じぶんたちでつくる!/

今回、「にいがた暮らし」のインスタマガジンで紹介するのは、糸魚川市民団体の「まちづくりらぼ」。

2016年12月22日に発生した糸魚川大火から1年後の同日に「イルミネーションのイベントを開催しよう」と立ち上げたのだそう。

その後も、農業体験と料理をかけあわせたイベントを開催したり、「地域の人との関わりを持ちたい」という地元の高校生と一緒にマルシェに出店したりと、精力的に活動してきました。

「じぶんたちのまちは、じぶんたちでつくる」

そんな熱い想いを持った8人がはじめた「まちづくりらぼ」。

投稿をご覧いただき、ちょっとでも気になった方は直接問い合わせてみてくださいね。

《インスタマガジンはこちら!》

https://www.instagram.com/p/CB2RHo9FZqd/

スポンサーリンク

※本記事の内容は取材・投稿時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報につきましては直接取材先へご確認ください。