【新潟県】女性向け移住ガイドブック作成のプロジェクトに参画

2019.9.26

スポンサーリンク

新潟県の女性向けの移住ガイドブックをつくるプロジェクトに参加しています。週末に、県内外で活躍する女性アドバイザーさんをお呼びして編集会議を行いました。
 
会場は沼垂テラスに8月にオープンしたカフェ「mountain△grocery(マウンテン・グロサリー)」さん。
 
美味しい軽食とドリンクを頂きながら、
女性の等身大のライフスタイルを発信するトップランナーとして活躍している見附市出身の伊佐友美さん
仕事の傍ら新潟の女子キャンプユニット「GOODMELLOWCAMP」で活動・人気Instagramアカウントを運営する斉藤友香さん
田舎暮らしインターンに大学生を中心に数々の若者を送り込んできた「イナカレッジ」の井上有紀さんと、
女性の共感を集めるプロジェクトを手掛けている3名のアドバイザーから、他にはない移住ガイドブックをつくるためのアイデアをたくさんいただきました!
 
新潟での暮らしを気軽に体感でき、身近に感じてもらえるきっかけになるような冊子ができるよう頑張りたいと思います。
スポンサーリンク

※本記事の内容は取材・投稿時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報につきましては直接取材先へご確認ください。