中断明け苦しい3連敗中のアルビ。しのぎを削るFW陣の爆発はあるか

2014.7.28

スポンサーリンク

albi140728

[ss url=”http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/jfootball/2014/07/27/post_689/” width=”160″ class=”alignleft” title=”新潟躍進のカギを握るのはタイプの違う「5人のFW」|WEB Sportiva” caption=”昨シーズン、23ゴールを挙げて得点ランキング2位となり、Jリーグのベストイレブンにも選ばれた川又堅碁が、現時点でFWの4番手――。開幕当初はブラジルワールドカップに臨むザックジャパンのサプライズ候補として注目された川又に、いったい何が起きているのだろうか。” hatebu=1 tweets=1 likes=1 rel=”nofollow” alt=””]

 

2ヶ月の中断期間を経て再開されたJリーグは今日までに3試合を消化。アルビレックス新潟は3連敗と調子が上がってきません。原因は深刻な得点力不足。浦和レッズ、FC東京、川崎フロンターレとどのチームも難敵ではあるものの全て0-1での敗戦。3試合ノーゴールでは苦しいですね。

苦境を抜け出すのに奮起を期待したいFW陣。最近の先発2トップは岡本選手、鈴木武蔵選手。ベテランの田中達也選手。3試合連続出場なしのエース川又堅碁選手。そして新加入の長身FW指宿洋史選手。それぞれにタイプの違う選手たちの爆発を待ちたいと思います。

個人的には指宿選手に期待しているのですが、コンディション調整に時間がかかるなぁ・・・。早く試合でみたいです。


唐澤頼充ライター 唐澤頼充(ライター/リサーチャー)

 

スポンサーリンク

※本記事の内容は取材・投稿時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報につきましては直接取材先へご確認ください。