アルビFW川又選手に電撃退団の可能性!?絶対チームに残って欲しいが果たして・・・

2014.8.1

スポンサーリンク

albirexnews

 

[ss url=”http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp1-20140801-1343739.html” width=”160″ class=”alignleft” title=”新潟川又退団も 3戦連続不可解ベンチ外|nikkansports.com” caption=”新潟のFW川又堅碁(24)が電撃退団する可能性があることが7月31日、分かった。W杯中断明けのJ1再開後、3戦連続のベンチ外。” hatebu=1 tweets=1 likes=1 rel=”nofollow” alt=””]

 

えっ!?3試合連続ベンチ外のアルビレックス新潟FW川又堅碁選手に移籍の可能性が・・・。昨年は23得点と大爆発し日本代表にも招集された新潟のエース。ここ数試合ベンチから外れており、不可解に思っている人も多いと思いますが、記事によると・・・

中断前まで全14試合に先発出場。開幕直後は、けがを抱えながらも起用されただけに、スタメンどころかベンチにも入らないのは不自然だった。柳下監督は理由を「コンディション不良」としているが、複数のJリーグ関係者の話を総合すると「コンディション不良」ではないようだ。

(中略)

状況が変化したのはJリーグの中断期間だったという。川又は、新潟から複数年の契約延長オファーを受けたが、将来的なステップアップを考えて保留を申し入れた。その直後から起用法が変わり、ベンチからも外された。

(中略)

国内では複数クラブが触手を伸ばし、すでに始動している海外クラブも興味を示している。

うーん。つまり「アルビと契約交渉難航」→「起用されず」→「移籍視野に」という感じでしょうか。川又選手はいずれステップアップしていく選手だと思っていますが、アルビでもう一度大きい花火を打ち上げて欲しい。そんな気持ちでしたが、こんなに早く移籍話が進んでいるとは・・・。

今期は何としても残って欲しい!まさかこのタイミングではないだろう!と残留を信じています。しかし、こういう「嫌だなぁ~嫌だなぁ~」と感じてる時って大体移籍しちゃうんだよなぁ・・・。今後の動きに注目です。


唐澤頼充ライター 唐澤頼充(ライター/リサーチャー)

 

 

スポンサーリンク

※本記事の内容は取材・投稿時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報につきましては直接取材先へご確認ください。