閉じる

日和山海水浴場・展望台

『日和山展望台』
私のおすすめする観光スポットは新潟市中央区四ツ屋町西海岸公園に立つ日和山展望台です。
私は幼い頃下町(しもまち)に住んでいたので展望台のらせん階段を昇ったり、降りたり楽しい遊び場の一つでした。その後展望台へ行く機会もなく、何年ぶりで展望台へ行ってみました。ゆっくり階段を昇り、日本海に浮かぶ佐渡や粟島まで見えました。近海に浮かぶ小舟や、佐渡へ行く大型船も見ることが出来ました。目の前に広がる雄大な日本海を眺めていると日頃の嫌なことも忘れ、心が洗われたようでした。又、少々悪天候の日に昇ってみると海岸に押し寄せてくる大きな波がガンバレ、ガンバレと、力を届けに来てくれるようです。
夜の展望台から新潟の市街地の夜景を見るのも素敵です。暗闇にネオンがなんともいえない都会を感じさせてくれます。晴れた日、曇った日、夜何時行っても楽しませてくれる日和山展望台は私にとって一番の観光スポットです。

(毎週日曜日AM10時半から12時までノルディックウォーキング。2本のポールを使って歩きます。)

小黒百合子

 

穴場的スポット。町並みもよく見えます。

夕日のころに行くと、オレンジに染まるビル郡もいいです。

ぺンネーム 守さん

 

展望台もあり、キャンプ場、BBQ場、公園も近くにあり、人が少なくて小さくてプライベートビーチみたい。

ペンネーム 黒崎 ボラマンIMG_1282

新着スポット一覧