閉じる

あなたも出演できるかも!?小林幸子×Negiccoがコラボ!東アジア文化都市「にいがた自慢ソング」の制作が決定

東アジア文化都市

小林幸子×Negiccoの異色コラボが実現!

小林幸子_Negicco

日本・中国・韓国の3カ国で2014年からスタートした文化交流事業「東アジア文化都市」。

開催2年目となる「東アジア文化都市2015」の日本代表に選ばれた新潟市。アートミックスジャパン2015、ラ・フォル・ジュルネ新潟2015などのイベントから、プロジェクションマッピングなど、様々な催しが展開されています。そんな中、同事業で「小林幸子さんとNegiccoがコラボレーションする」という驚きの情報が入ってきました!

「にいがた自慢ソング」を製作。プロデュースは小西康陽氏

第1回の横浜に続き、2回目の「東アジア文化都市」に選ばれたことを記念し、「もっと新潟の文化に誇りと愛着を持ってもらえるようなイベントを」という思いから「にいがた発信プロジェクト」がスタート。その一環で「にいがた自慢ソング」を制作することが決まりました。プロデュースは元ピチカート・ファイヴの小西康陽氏、作詞作曲はconnie氏が担当。その曲で小林幸子さんとNegiccoがコラボレーションします。

Negicco参加のPV撮影に参加できる!

この「にいがた自慢ソング」、制作に伴いプロモーションビデオ(PV)が「みなとぴあ」にて撮影されます。そしてなんと今回、そのPV撮影に参加が可能!一般応募にて年齢、性別、人数問わず、誰でも応募可能とのこと。Negiccoと一緒に歌って踊る内容になる予定。

「新潟を盛り上げたい!」「小林幸子さん、Negiccoと一緒に楽しく新潟を発信したい!」という熱い想いをお持ちの方、応募してみてはいかがでしょうか!

イベント情報

日時:2015年6月6日(土)13:00~16:00(終了予定)
会場:みなとぴあ本館前広場
新潟市中央区柳島町2-10
スケジュール:
12:00~ 受付
13:00~ にいがた自慢ソングの振り付け練習
14:00~ 各パートに分かれて撮影。
16:00~ 終了。

詳しくはこちら

小林幸子さんプロフィール

Negiccoプロフィール

※小林幸子さんはみなとぴあでのPV撮影には参加されません。
※画像は公式サイトよりお借りしています。

にいがたレポ編集部

スポンサーリンク

こちらの記事はいかがでしたか?気に入って頂けたらシェアをお願いします!

その他のにいがたトピックス

URL
TBURL
Return Top