高野池が米CNN「日本の最も美しい場所31選」に選出!

スポンサーリンク

スクリーンショット 2015-04-06 12.21.04

アメリカのニュース専門放送局「CNN」。そのWEB版で発表された「日本の最も美しい場所31選」に、新潟県からは「高野池」が選出されました!高野池は、下記の内容で紹介されています。

火打山での秋は高野池に見事な色彩をもたらします。植物に覆われた浅い湿地に張った水は、周囲の森の色の移り変わりに合わせ赤、オレンジ、黄色、そして緑にその色を変えます。2, 462メートルという標高の高い山(火打山)でのハイキングに休息が必要な場合は、ベッド、キッチン設備、を提供する「高野池ヒュッテ」を利用することもできます。

(CNN “Japan’s most beautiful places”より。原文すべて英語。翻訳者:竹谷純平)

秋といえば、日本の季節の移り変わりがもっとも綺麗な時期。外国人の方がそれをあげてくれているのは、日本人として嬉しい限りです。

妙高山、火打山は、スキーシーズンには多くの外国人観光客が訪れる場所です。これを機に秋などのシーズンにも多くの方が訪れてくれるといいですね。

ちなみに、なかなか渋い選出場所が選ばれている今回の31選。他の選出場所にも興味を持たれた方は、下記のリンクからどうぞ。

参照

CNN International edition:http://edition.cnn.com/2015/03/24/travel/gallery/most-beautiful-japan/


ライター 竹谷純平

スポンサーリンク

※本記事の内容は取材・投稿時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報につきましては直接取材先へご確認ください。